楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」

駅すぱあと 全国版

駅すぱあと 全国版の良いところ

駅すぱあと全国版の良いところは、やっぱり使ってみないとわからないと思いますが、私は首都圏版のころから使っているので私なりに良さをお伝えします。

駅すぱあと全国版は、首都圏版だった頃と比べると、やはり出張の多い人にとっては全国各地の路線を経路検索できるという点がとても便利でした。

今では全国版がスタンダードになっていますが、その他に駅すぱあとの良いところといえば、いろいろな経路検索結果を選べると言う点でしょう。

出発地と目的地を入力して時間を指定して経路検索をすると、たいてい複数の検索結果が出てきますが、最初に表示されるのは指定された時間に一番近い経路からとなっています。

ただ、人によっては「乗換の回数が少ないほうがいい」とか「運賃が一番安い方法で」「一番所要時間が短いのがいい」などという希望があります。
駅すぱあと全国版はそういった希望をかなえるために、経路検索の表示順をいろいろと並び替えることができます。

また京都議定書で二酸化炭素の排出量削減が議決されたことを受け、二酸化炭素の排出量が少ない順に並び替えることもできるようになりました。現実的にはそれで選ぶ人は少ないかもしれませんが、気持ちはよくわかりますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。