楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」

駅すぱあと 路線

駅すぱあとの路線検索サービスあれこれ

駅すぱあと路線検索は、出発地と目的地を入力して乗換検索をしますが、それ以外にも駅すぱあとの仲間がいくつかあるんですよ。

■ウェルカムナビ

これは駅すぱあとの路線検索とほとんど同じですが、目的地がいつも同じ場所の検索なのです。

例えばお店のサイトでこのウェルカムナビを導入すると、お客様が路線検索ボタンを押し、お客様が乗車する駅名を入力するだけで、出発地からそのお店までの経路が検索できるのです。

その他にも、会社の採用ページにウェルカムナビを入れるとか、不動産物件の広告サイトに入れるとかいろいろ利用法があります。

路線検索のシステムは駅すぱあとを使っているので、駅すぱあとを普段利用している方にはわかりやすいナビですね。

■駅すぱあとWEBソリューション

ウェルカムナビは目的地を固定した路線検索サービスですが、こちらは駅すぱあとのシステムをフル活用して、自社サイトの中に駅すぱあとのシステムを組み込むものです。

例えば不動産会社のサイトなら、駅すぱあとの路線図を表示し、住みたいエリアの駅をクリックするとその近くになる物件が表示されるというようなサービスができます。もちろん自宅から物件までの路線検索も可能です。

駅すぱあとのシステムがあればいろいろな展開ができますね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75542271
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。