楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」

駅すぱあと 路線

駅すぱあとで路線情報と駅情報を知ろう

駅すぱあと路線検索をするだけでなく、航空機の空席検索や予約が可能だったり、指定した駅近辺の情報も知ることができます。

路線図上にある駅名にカーソルを合わせて右クリックするとメニューが表示されます。

「駅情報」をクリックするとその駅に乗り入れている路線やバスの経路が一覧表示されます。

「福祉設備案内」は、その駅にエレベーターやエスカレーターがあるかなど、福祉設備情報を知ることができます。

「出口案内」は、複数ある出口からどの地名やビルなどにつながるかを教えてくれます。

「天気予報」は、その駅周辺の天気予報を表示してくれます。遠隔地の駅だと、出発地と天気が違うことも多いので、お天気チェックしてから出発するといいですよ。

その他にも、ホテルを検索して予約できる機能や、駅周辺の地図とお店などを表示する機能などもあって便利に使えるのが駅すぱあとの良いところです。

やはり駅すぱあとは路線検索に使うことが多いはずですが、そこからまた別のサイトで駅周辺の情報を集めたりする手間が、こういった機能のおかげでかからなくなったのはとてもいいですね。

こういった路線検索ソフトはいくつかありますが、私は長年使い慣れている駅すぱあとが使いやすいです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。