楽天カード入会でもれなく2000ptプレゼント」

駅すぱあと 路線

駅すぱあとモバイルでラクラク路線検索

駅すぱあとには、携帯版の駅すぱあとモバイルがあります。

私はほとんど昼間は外に出ているので、路線検索をする時は駅すぱあとモバイルを使います。

駅すぱあとモバイルの機能としては、

・ ダイヤ探索
・ 経路探索
・ 最寄駅から出発
・ 終電探索
・ 時刻表検索
・ 定期券探索
・ 出口・施設案内
・ 地図検索
・ 検索結果のメール送信機能

があります。携帯電話によって使えない機能もありますが、基本的に路線検索で必要な機能はほぼ使えます。

パソコンに比べて駅すぱあとモバイルは、やはりどこでも路線検索できる機能性が便利ですね。
また、現在地を特定できる点がパソコンとは違うので、この機能を使うことによって知らない土地でも最寄り駅を探すことができます。

また、地下鉄などでは出口がたくさんあるので、目的のビルやお店や会社などがどこから近いかがわかりにくいのですが、出口・施設案内を使うことで見つけやすくなります。

私が良く使う機能は「検索結果のメール送信機能」で、家族や仲間に「帰る時間」や「到着予定時間」を路線検索の結果をメール送信することで間違えることなく伝えるようにしています。

駅すぱあとモバイルの路線検索はパケットがかかるので、使い過ぎには注意しましょう。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75542264
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。